ちょっとしたオシャレ指南

スマートフォンもおしゃれに

最近では、携帯はスマートフォンの人が多くなっていきましたよね。スマートフォンといえば、各メーカーから色んなタイプのものが発売されています。機能性で選んだり、見た目で選んだりと様々だと思いますが、ファッション感覚で選んでいる人もけっこういると思います。

 

スマートフォンを買ったら次に買いたい物はスマートフォンのケースですよね。傷がつかないようにケースは買いたいですけどなんでもいいわけではありません。できればかわいいデザインのものやクールなデザインのものがほしくなるものです。

 

スマートフォンのケースはファッションブランドとコラボしているものも多いですからおしゃれなものが多いですよね。特に、アイフォンのケースは種類が多くていいですよね。ファッションに敏感な人は小物もおしゃれなものを持っている人が多くて見ているだけで関心してしまいます。

 

スマートフォンは常に持ち歩いていることが多いアイテムですから、ファッションと同じようにおしゃれにしておきたいですね。

 

大人っぽくシャツを着こなす

いろんなシーンで使えるシャツは重宝する男性ファッションのアイテムですよね。シャツを着ていたら、なんとなくパリッとした感じも演出できるし、カジュアルスタイルにも合わせやすいです。

 

いろんな顔のあるシャツですが、大人っぽいシャツの着こなしも身につけたいですよね。今季のシャツのおすすめは、ストライプ柄。クラシカルな雰囲気が出て人気が出ているそうです。ストライプ柄は一枚でも様になりますから、ひとつ購入しておきたいアイテムですよね。

 

他にも、シャツを選ぶ時には渋めのカラーを選ぶと今年っぽさが演出できておすすめです。かっこよく着こなすためにも渋めのカラーで大人っぽくいきたいですね。

 

そして、シャツはINするのが大人っぽく着こなすコツ。シャツをINすることで、全体の印象がスッキリし、足が長く見える効果もあります。ちょっと真面目な印象にするには、シャツのボタンは一番上まで留めること。あんまり首が詰まっているものはNGですが、きちんとしたクールな印象になりますよ。

雑誌のフォトスナップを眺めてるのが好きです。
写真のアート的なことは全くわからないし、風景画もステキだなーとは思うけど、それ以上何も感じないから、美術館にいっても私は退屈するタイプだろうなと思っています。
でもファッション誌のフォトスナップはなんか好きです。
特に外国人のファッションがステキ。

 

どうしてあんなにおしゃれなんだろう。
単純に外国人って思ってみてるから、先入観で感じるのかな。

 

それとも、その人種の生まれ持ったスタイルや体型が日本人と違うからステキに見えるのかしら。

 

ま、同じ日本人でもステキな人たくさんいますけどね。

 

同じメンズ服を着てみても全然似合わないから、やっぱり、ファッションでステキな人は「自分に似合う洋服を選ぶセンス」を持ってるんだと思います。何においても、「持ってる」ってすばらしい。激安洋服でも全然カッコいい〜〜ってことありますからね。普通に・・

 

センスや運、お金、全部努力だけでは勝ち得ないものもあります。それを発揮できる才能もすばらしい。
私も実は何か「持ってる」のかもしれないな。気付かないだけなのかしら。

続きを読む≫ 2014/10/03 23:56:03

結婚する前からきているなあとは思っていましたが、今となっては旦那が若く見られても老けて見られてもどっちでもいいのです。付き合っているときは気がつかなかったのですが、育毛剤を使用していた事を後で知り驚きました。

 

私の母が「髪の毛が増えた気がする」といったので、ベーネのナイトリペアを私も予防のために、値段も手ごろだった(800円前後)ので購入したました。何回か使っていると髪に潤いが戻ってくるというか指通りがよくなり、匂いもいいです。

 

旦那が使用中の育毛スプレーは、端で見ていて効果がないような気がして、旦那に「よかったら使っていいよ」と言いました。彼は即使用しました。結構気に入ったらしく、いつの間にかそれは旦那専用のものになってしまいました。

 

天然ツバキ油と天然ダマスクローズが入ってるみたいです。効果の程はまだわかりませんが、今まで色々試してきた中で一番匂いがいいと旦那も絶賛です。しかし、抜け落ちて何年か経ったあの毛穴から新しい髪の毛が生えてくることがあるのかしらと、いつも思ってしまいます。

 

※関連参考育毛サイト※育毛剤評判ナビ侍

続きを読む≫ 2014/10/02 11:18:02 ブログ

旦那の体毛はとても濃く、それと同様に髭も非常に多く濃い方です。以前はしっかりと髭剃りを行っていたのですが、面倒になってしまったのかわかりませんが一部の髭を残すようになりました。全くデザイン的にも似合っていませんし、どうにかならないかと思っていましたが、本人的には筋トレを続ける為のいわゆるまじない的な物だと言っていました。私には髭を残すこの理由についても全くわかりませんでした。

 

最近は年齢的な変化により、旦那の夜中のいびきの症状が悪化しました。うるさくて仕方がないので口元に専用のテープを張付けて欲しいのですが、髭のせいで睡眠中に取れてしまうようです。

 

せめて部分的にだけでも髭を剃ってほしいと頼み込んでいるのですが、本人は全くやる気もありません。口元テープは商品レビューも良く、取れてしまうことなど全く無いそうです。剛毛の髭が密着を妨げているのです。うるさい、毛深い、どちらの現象も私をイラつかせてしまいます。できるのであれば、髭脱毛 神戸で髭を根こそぎ無くして欲しいです。

続きを読む≫ 2014/10/01 10:31:01 ブログ

ムダ毛のお手入れについては、様々な方法が巷に溢れかえっています。たくさんありすぎてどれが正しい方法なのか、何が自分に一番合っているのかわからなくなっちゃいますよね。

 

私は今もよくわからないまま迷走中、ムダ毛処理ジプシーなんです。

 

とりあえず私が続けているのが、毛抜きによるムダ毛処理です。一本一本チマチマ抜いていく作業は気が遠くなります。

 

途中で投げ出して中途半端にムダ毛が残った状態になっていたり、埋没毛をほじくり返して血が滲む、なんてこともしばしばです。

 

丁寧にやれば綺麗に仕上がることもあるんですが、とにかく面倒ですよね。冬場は特に放置しがちで、気づけばボーボーです。

 

脱毛テープや脱毛クリーム、その他色々試しましたが、生えてくるのが早いため、結局毛抜きに戻ってしまいます。

 

家庭用脱毛器ももちろん持っています。きれいなおねえさんでお馴染みの脱毛器で、初期のCMがやっていた当時の年代物です。

 

機種がかなり古いため機能もそれなりで、抜き残しが気になり結局仕上げに毛抜きを使うという二度手間になっています。それでも壊れていないものを買い替える気にもなれず、そのまま使っています。

 

最近は高機能なものが増えてきて、脱毛サロン(※熊本 脱毛サロン)のようなフラッシュ脱毛も家庭用脱毛器で可能になっているんですよね。骨董品?を使っている私には想像もつきませんが・・・

 

一番のネックはお値段ですが、毛抜き地獄から抜け出すために、ぜひ一度試してみたいな〜と思っています。

続きを読む≫ 2014/09/17 22:43:17 ブログ

オデコのシワや目じりのシワ等の表情ジワは、肌の弾力を左右するコラーゲン繊維の断裂などがおきてしまった状態です。
断裂や変形を起こしている状態ですので、その細胞を修復しなければ弾力がもとに戻らないですね。
そうしたまま放っておくと、シワがどんどん悪化してしまいます。

 

ですので、細胞を修復させてシワを改善し美しい肌へ導きたいところです。
女性は、スキンケアというと、美白化粧品にとかく注目してしまいますが、肌本来の力を取り戻すことが、美肌には一番重要であると言えます。
それには「ペプチド」という新しい成分が必要不可欠。

 

しかしこのペプチドは中々肌の奥へ浸透しないので、浸透させるのが大変なのです。
浸透させてこそ力を発揮してくれるので、肌の奥へと浸透できるペプチド配合の化粧品があるビーグレンはとってもシワに有効なんです。

 

美顔というと、美顔器など高額な商品でケアしないとどうしようもないという風に思われる人も多いですが、こういった基礎化粧品を重要視することでも随分と肌に変化が現れるんですよ。

続きを読む≫ 2014/09/16 14:32:16 ブログ

仕事をしているは大体、朝出勤前にスキンケア&メイクをし、お昼の休憩時間にメイク直しが基本ですね。それから仕事が終わって飲み会や習い事に行く人は、またメイク直しですかね。しかし、3時〜4時くらいってお昼のメイク直しから2時間以上経っているので余分な皮脂が出てきてしまったり、汗でメイクが崩れてしまったりしてお肌の状態があまりよろしくないんですよ。そんな時にとても便利なのは、ミスト化粧水です。資生堂のアベンヌやリベナス、カネボウでもあったと思いますよ。

 

ミストはメイクをしたお肌の上からシュッとミストをかけます。そして、ティッシュで押さえます。そうすると余分な皮脂は取れるしミストの水分がしっかり入るので、メイク直しもうまくできます。トイレに行く数分でメイク直しができるので仕事が終わるまでの時間もお肌がキレイでいられますよ。それに、暑い日には、ミストをかければ少し冷たいから気持ちがいいですよ♪

 

小さいですから持ち運びも便利だし、バッグに1本しのばせておくと安心ですよ!

続きを読む≫ 2014/07/30 14:34:30 ブログ

私はカミソリを使ってムダ毛処理をしています。一時期毛抜きをやってみようかと思ったこともあるのですが、使い方を間違えると大変だと聞いたことがあるので、やっぱりカミソリでいいやと思い、カミソリを使っています。

 

ですが、カミソリもやりすぎると黒ずみの原因になったりならなかったりというのを聞くので、あまりやりすぎないようにしています。といっても、毎日はやらないという程度ですが。

 

ワキを毎日剃っていた時期もあったのですが、それでは痛めるし凹凸もできてきて剃りにくくなると友人から聞いたので、3日に1回くらいやるようになりました。

 

他の箇所も数日ごとになっているというかんじでしょうか。確かに、毎日やるよりはいいかもしれません。そのほうが剃りやすいですし。

 

毎日剃ろうと思うと毛が大して伸びていないので非常に剃りにくく、頑張って剃ろうとすると肌を傷つけてしまうのです。ワキに関してはその失敗をよくやっていました。

 

一番ダメージが大きかったのは顔ですね。顔は人から見られるところですし、鼻の下に傷なんてつけた日には、マスクをして行きました。

 

それに、毎日処理をすると毛が太くなると聞いたこともあります。本当かどうかは分かりませんが、太くなるのは嫌ですね。脱毛サロンで脱毛しちゃえばこんな苦労はなくなるのかもしれませんけど、中々勇気が出ません。
☆参照関連サイト☆シースリー 口コミ

続きを読む≫ 2014/06/11 10:36:11 ブログ